久しぶりにセミナーに参加して、考える時間が取れた

 

このサイトのサービスをもっと強化すべく、有給休暇を使って某所にて2時間のセミナーに参加。
そもそもセミナー参加自体、かなり久しぶり。
事情により詳細内容は割愛します。 (^^ゞ)
内容は特段濃いものではなかったけれど、話を聞いて考える時間が取れたことで、自分が何をやるべきか改めて頭の中を整理し直すことはできた。

・ターゲットとする顧客をより絞りこんで、このサイトを使った時の「シーン」を明確に語る。

どんな人がこのサイトを見てどのように行動したら何が起こるか、をより具体的にする。

・できることを自分で実際にやってみて、それを紹介できるようになる。

自分が今イメージしているサービスを、実際に自分でやってみて紹介し、かつサービスを具体的に設計する。

・必要だが足りないと思うもの(経験)を積極的に獲りにいく

あらゆる手段を使って、自分がまだ持っていない経験を積み、サービスに反映する。

 

もう頭の中で考える時間はちょっと置いて、行動だ。


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください