2年ぶりのプロボノ、始動


以前神奈川県が主催した『神奈川×プロボノ』という企画でお世話になったサービスグラントさんで、2年ぶりにプロボノをやることになった。
 
前回は精神障害者の就労支援を行うNPOが出している食材店舗のパンフレット作成を、プロジェクトマネージャーという立場で行なった。
 

今回は、うつ病患者を支援したい若者をバックアップするNPOのウェブサイト再構築を、アカウントディレクターという立場で行なう。
(ちなみにサービスグラントとは?とか、アカウントディレクターやプロジェクトマネージャーとは?という方は→こちら。)
 
2年ぶり、2回目だし立場も違うので、戸惑うこともあると思うが、NPOの取り組みは応援してあげたくなるので、できるかぎりのことはやりたい。
 
新しいNPOの皆さんとの出会い、新しいプロジェクトメンバーとの出会い、そして課題への取り組み、期待する成果。いろいろ考えていると、たいへんそうだがそれよりもワクワク感のほうが大きい。
 
おやじの会の活動も、本業の仕事も忙しくなりそうなのだが、それはそれ、これはこれで時間を捻出してやっていきたい。
 
今後の活動はこのブログやサービスグラントさんのブログにて報告予定、です。
 

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください