コンサルタントのPTA改革(19):改革の取り組みが全国紙で紹介されました!

a0002_001575
この3年間進めてきた、PTA改革の取り組みが、2016年2月25日付けの読売新聞さんの「教育ルネサンス」というコーナーで取り上げられました!
 
こちらをご覧ください。(読売新聞さんの有料サイトが開きます)
[教育ルネサンス]保護者と学校<1>PTA委員に立候補続々
(2017/04/23追記:上記リンクが削除されていたため、画像を紹介します。)
Yomiuri_PTA_20160225
 
このブログを目にした読売新聞の記者さんから、初めて連絡をもらったのは昨年の暮れも押し迫った12月末。
そこからメールでのやりとりや、直接のインタビュー、実際の委員決めのタイミングでの学校やPTA役員への取材、近隣PTA会長への取材などを通じて、下小のPTA改革の内容を理解していただき、紙面の都合もありますが内容を凝縮してまとめていただいております。
 
また、記事を引用いただいたサイトもありました。ありがとうございます。
PTA委員に立候補続々 – 保育園ホワイトきゃんばす ページ!
PTAの候補者選びは苦労します。 | 育児本を読んで幸せな子育てを~パパに任せて!子育てと家庭学習のススメ~
讀賣新聞 ~教育ルネサンス 保護者と学校1~ | 息子の小学校は脱皮中~ホワイトPTA目指して~
 
文面そのものは転載できませんのでここでは紹介できませんので、上記サイトでご覧いただければと思います。
 
 
PTA運営や活動、PTA講演に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。
 
 
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください