制作プラン提案ミーティング、無事終了

神奈川県プロボノプロジェクトのパンフレット制作プラン提案ミーティングが昨日行われ、無事終了しました。

11月末からプランニングフェーズをCW(コピーライター)、GD(グラフィックデザイナー)を中心に進めてきて、中間報告でまとめたターゲット層と発信メッセージを構成したパンフレット案をNPOの皆さんに提案しました。

18時の報告の2時間前に集合して報告の段取りを打ち合わせ。前回のマーケティング・フェーズのときは3時間前に集合して直前まで資料修正していましたが、今回は準備十分で余裕を持って本番を迎えられました。

これまでのパンフレットはモノクロA4サイズで手作り感いっぱいのものでしたが、今回の提案はフルカラーA3の2回折でA5サイズ、さすがにプロのCW、 GDの方のアウトプットらしく、サンプルといえどもこのまま使っていいんじゃないの、というくらい素晴らしい出来。これまでのものとのギャップが大きす ぎ、かえって拒否されてしまうのではないか、というリスクを感じてましたが、細かい指摘はあったものの高い評価を持って受け入れていただけました。「うち の店のパンフレットじゃないみたい」という(うれしい)意見もいただきました。

3月初旬にデータ納品・最終報告なのですが、残り約2ヶ月、走りきりたいと思います。完成したらぜひ多くの方に見てもらって、お店に来ていただきたいです。


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください