下小おやじのかき氷、雨天決行!

10月第一週の週末は、地域のさまざまなところでお祭りをやっています。

そして今年も下小おやじの会では、近所の井田中学校おやじの会と共同で、地域の子ども達・大人達のためのお店を開きました。
今年も井田中おやじの会は大人向けの焼き鳥&缶チューハイなど。下小おやじの会は例によって例のごとく、10月なのにかき氷です。
 

今年は井田中おやじの会とのコラボ商品として、井田中のチューハイに合う商品「アイスセット」を開発しました。とはいっても、かき氷の材料を流用できる、カップ+角氷+かき氷のセットなんですが。でもこれがワインを入れて飲んだりすると、むちゃくちゃウマイ!

かき氷も、少々肌寒さを感じる中、元気な子ども達がたくさん買いに来てくれました。

お祭りの方は、土曜はまだ天気が良かったのですが、日曜はあいにく朝から雨。子ども達によるお神輿かつぎは、予定の8:30を延期して午後1:30に開始。それでもなんとか雨が上がって、100人以上の子ども達が町中を練り歩きました。

ところで、井田中おやじの焼き鳥と、下小おやじのかき氷は同じテントの下で並んで出店。いつもソフトボール大会で合同チームを組んでいるので、なかなか会えないけど会えば親しい仲間たち。焼き鳥の炭火を使って、いつの間にかBBQ大会。ししゃもやソーセージやエリンギなど、売り物でないものを次々焼いて楽しみながらお店も。日が暮れて店じまいしても、そのまま夜のBBQ宴会へ!

お店+BBQ+宴会、とても楽しい週末でした!!


 
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください