プロボノAD:クリエイティブ提案をする | mycontribution.net

プロボノAD:クリエイティブ提案をする

2013062001

NPO様向けWebサイトリニューアルプロジェクトにおいて、先日クリエイティブ提案ミーティングを開催しました。

残念ながらADの私自身は都合により参加できなかったのですが、プロジェクトメンバーが事前まで夜遅くまで準備した甲斐もあって、双方満足の行くミーティングとなったようです。

クリエイティブ提案というのは、具体的なWeb制作作業の大枠として、デザインやキャッチコピーを提示して決定することです。今回は、プロジェクト側よりWebサイトリニューアルの設計方針やWebデザインの基本的考え方とデザイン案を用意して、まず考え方や言葉遣いを合わせた後に、具体的なデザイン案を提示する形を取りました。

さすがに具体的なWebページデザインが出てきたことから、細かい質問が多く出たようですが、一つ一つ質疑応答してお互いの認識を確認しました。

PMからは次のようなコメントをいただいています。

「今回は、WD、IA、CWにて、事前にご用意された資料をもとに約2時間半ほど、クリエイティブのご提案致しました。
代表をはじめ、NPO様のスタッフの皆様にも喜んで頂き、今後につながる提案になりました。
スケジュールはかなり押し気味ではありますが、納品までもう一踏ん張りといったところです。」

7月頭までには次の開発ミーティング、その後開発、と少々長めのプロジェクトになりそうですが、早期のリニューアルを実現すべく、NPO様とプロジェクトで二人三脚で、がんばっていきます!

 
 
 

 

この記事の前後記事

コメントを残す

probonoの最新記事