水耕栽培6th:1ヶ月目でワサワサモードに突入

GWに新苗をセットしてから、あっという間に1ヶ月立ちました。なので現在(6月初)の状況をアップします。すでにワサワサモード(苗が大きくなってワサワサになっている状態)に入っています。

(なお、これまでの水耕栽培のいろんな試行錯誤と成果は、こちらをご覧ください。)

まず、ハイポニカ303のトマト棚。

すでに自力て立てないくらい大きく枝を伸ばしているので、一箇所だけ上から吊っています。

そして根本に近いところから、1個めの実が成長してきています!

次に、前回リニューアルしたMUJIの水槽。超ワサワサ。特にエダマメが超ワサワサ!葉っぱが大きい!

ハチが花粉を集めに来ていました。ついでに受粉しちゃってください。

最後に、普通のガーデンコンテナを使って自作した三段水槽。いろいろな苗がそれぞれ大きくなっています。上段:トウガラシ&ピーマン、中段:エダマメ、下段:バジル。

今年のバジルはいまいち葉っぱがでてこず、もうトウが立ち始めています。

ピーマンは、さっそく実をつけてくれています。収穫は近い!!

今年も順調です〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください