中国で旅行するなら、このサイトが便利!(ホテル) | mycontribution.net

中国で旅行するなら、このサイトが便利!(ホテル)

(何度かの中国出張・滞在で得た多少の個人的な経験談を共有。皆さんの今後の中国旅行の際のご参考までに。当サイトの主目的とは関係ありません。経験談の目次はこちら。)
 
中国の各都市を訪問する時はたいてい、ベースである青島や無錫から、土曜出発・日曜戻りの一泊二日のスケジュールでした。
各都市のホテルを予約する際は、いつもこちらのサイトを使っていました。よくWeb広告が出ていますのですでにご利用の方も多いと思います。日本語でも利用でき、利用履歴等もWebで参照できる、よくできたサイトだと思います。
 
海外格安ホテル予約の agoda
http://www.agoda.jp/
 

 
初めて利用する場合は、ユーザを登録し、サインインしておきます。

 
日付と都市名を入力して検索すると、候補のホテルがリストアップされます。地図でも候補ホテルが表示されるので、ホテルの立地場所を気にする場合も有効です。

 
ホテル名をクリックすると、そのホテルの詳細情報と予約可能な部屋のタイプが表示されます。部屋数を入力して「今予約する!」ボタンを押すと予約処理に入ります。支払方法はクレジットカードです。JCBやPayPalも使えます。

 
予約依頼をして無事に予約が取れれば、数時間後にagodaから登録メールアドレスにバウチャーというPDFファイルが届きます。チェックインのときには、iPhoneやPCなどでこのPDFをフロントに見せればチェックインできます。支払はクレジットカードで行われているので、ホテル先で支払をする必要はありません。海外ではプリンタで印刷できる環境がなかなか作れないのですが、iPhoneを見せればOK、という手軽さはGoodで、重宝しています。
 

 

 
   

この記事の前後記事

コメントを残す

chinaの最新記事