プロボノプロジェクト、いよいよゴール近し!

プロボノプロジェクト、今日は夕方から、クライアントであるNPOの方を招いて、パンフレットのデザインをチェックするミーティングを持ちました。

先日のミーティングから、コピーライターさんとNPOさんとの間で細かな修正をやりとりしてきました。並行してデザイナーさんが写真やイラストを使って、Macを駆使してパンフレットデザインを仕上げてきました。

今日はほぼ完成版を持って、NPOの方に実物イメージを見ていただき、最終的なご意見を頂くことが目的です。

今回も2時間前に集合して、メンバーの皆さんと事前打合せ。デザインを印刷したり、説明資料を作成したり・・・また今回も直前ぎりぎりなわけですが、ほぼ最終成果物がもう目の前に。

 

さすがにもう最後のミーティングなので、NPOの皆さんからは細かい文言やデザインにいろいろ修正のご意見が出ました。意見を聞いたり、プロジェクト側の 意見を言ったり、また元の意見に戻ったり・・・予想以上に時間がかかりました。しかし最後のほうは、もう意見を出し切った感がありました。

このNPOさんでは3/12にイベントを予定しており、そこで配布したい、とのこと。元の最終納品予定は3/19でしたが・・・急ぎ、残りの必要なコンテ ンツを出してもらって、テキスト修正する予定を前倒しすることで、データ納品予定がなんと明日に繰り上がりました。これで印刷のリードタイムを考えると、 3/12までに間に合います!

最後にプロジェクト打ち上げの予定を決めて、今日は終了。いよいよプロジェクトも終わりが見えてきました。

あと少し、最後まで走り切るよ!


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください