プロボノAD:クリエイティブ提案を詰める | mycontribution.net

プロボノAD:クリエイティブ提案を詰める

20131110-190420.jpg

 
サービスグラントのプロボノで進めている、Webサイト再構築プロジェクトも、先日終わったグローバルプロジェクト、会長としてやっているPTA改革プロジェクトと同時並行で進めています。
まさに一人三役!
今日は午前中のPTA改革プロジェクトの打合せに続き、午後にプロボノプロジェクトの打合せに参加しました。
 
前回のクリエイティブ提案ミーティング以降、しばらくFace to Faceのミーティングができていなかったのですが、SkypeやメールやWebツールで詰めてきたWebサイトの詳細な確認事項を最終的に詰めるミーティングを実施しました。

確認事項をGoogle スプレッドシートで管理しているので、未確認事項を一つ一つ詰めながら、CacooというWebデザインを確認できるツールでアウトプットイメージを共有していく、という手順です。
少し時間が空いているので項目は相当あったのですが、理解のズレがないよう、慎重に最終確認をしていきます。
 
また、実際にページに利用する写真やテキストなどのコンテンツも最終稿に近づいているので、写真の利用可能確認や、Webとパンフレットとの言葉の統一、などについても話し合われました。
 
プロジェクトを進めていく中で、NPO様もプロジェクトメンバーも忙しかったり人の動きがあったり、といったことからスケジュールがずれこんできているので、早く取りまとめて最終的な制作作業に移していく必要があります。
年を越さないように、がんばりましょう。
 
 
 

 

この記事の前後記事

コメントを残す

probonoの最新記事